ホームページ作りに役立つリンク集

|

ホームページの素材

当社では、素材辞典CD-ROMをVol.1からVol170まで所有しております。

10万点のイラストや写真素材が揃っています。

役に立つイラストが豊富に揃っています。許諾申請、及び、弊社名などのクレジット表記はいりません。

役に立つ写真が揃っています。許諾申請、及び、弊社名などのクレジット表記はいりません。

人物や動物など、さまざまなイラスト素材が無料でダウンロードできます。許諾申請、及び、弊社名などのクレジット表記はいりません。

地図素材が無料でダウンロードできます。許諾申請、及び、弊社名などのクレジット表記はいりません。

職業別のイラストが揃っています。

フリーで使用できる写真素材があるホームページです。商用の利用も可能です。
風景画像がきれいです。

ハリウッドスターなどのイメージ写真も有料で手にはいる、プロ向きの写真素材の会社です。

著作権フリーの写真素材のサイト。

プロカメラマン撮影の無料写真素材集。

投稿写真による写真配布サイト。

著作権フリー無料写真素材

ストックフォトのサイト。

1ドルからロイヤリティフリーの写真が買うことができるサイト。

写真素材がすべて無料というサイト。細かいクレジットやリンクも不要というわりには、高解像度の素材もあり、役に立ちます。

100円から写真素材を購入できるサイト。人物ものの写真も多くあります。


CGI配布のホームページ

CGI-design
150種類のプログラムから用途に合わせて選択できるCGIの配布サイトです。無料のものと有料のものがありますが、使いやすく便利です。
当社では、こちらの登録事業者になっております。どのプログラムでも設置可能です。

Futomi's CGI Café
Perl CGIの配布サイト。とても使いやすいアクセス解析のCGIを配布しています。有料のプロフェッショナル版と無料のスタンダード版があります。プロフェッショナル版のほうが、さまざまな解析ができ、安価なのでおすすめです。

ネットサーフレスキュー(WEB裏技)
CGIの配布サイトでは、有名なサイトです。個人で利用する分には使いやすいCGIがたくさんあります。ただ、あまりにも有名になったためか、事業者登録の価格が高くなってしまったため、当社では、事業者登録をしていません。この機能を使いたいということがあれば、同じ機能をもったCGIをお調べします。

KENT WEB
CGIについてのさまざまな本も執筆しています。初心者でも使いやすいCGIが揃っているので、おすすめです。

CGI-Search
 掲示板、チャット、メール、リンク、カウンタ、アクセス制限などさまざまなCGIを紹介しているリンク集です。

夢幻

検索CGIおよび、PHP登録件数が3998というCGIのリンク集です。

すぐ使えるCGI

ブラウザからホームページの内容を更新するツールです。 ブラウザからフォームに内容を入力するだけで、自動的にコンテンツページを更新します


SEOに役立つサイト


ホームページ売り上げアップドットコム

日本中で、30,000サイトに導入された実績をもつ国内NO.1ホームページ支援サービス。『HP売上プラス』では、20種類以上のツールを使用して、ホームページを改善するとともに、専門コンサルタントから丁寧なホームページの診断を受けることができます。

SEO対策データベース
GoogleやyahooなどのSEM対策、検索エンジン対策、アクセスアップ、SEO対策、SEOブログなどに関するサイトを集約したSEO対策のカテゴリ別検索サイト。


『SEOTOOLS』 
事業者向け無料SEOツール提供サイト。 自社のサイトを診断できたり、SEOのことが勉強できたりと、便利なサイトです。

制作会社検索

ホームページ制作会社ナビ
ホームページ制作会社ナビは、法人・個人事業者のホームページ制作会社検索サイト。会社別に特徴・セールスポイントをはじめ、制作料金例、提供可能サービス、自社運営サイト、公式Twitter、会社概要など。

Profile

プロフィール

代表取締役
勝谷高子


小さい頃から、文章を書いたり絵を描いたり、というのが大好きな子どもでした。いまは、WEBと紙媒体をボーダレスに行ったり来たりしながら、制作しています。「好き」を仕事にできる幸せを、日々感じています。これからは、自分の持っている特技を生かして、社会のお役に立ちたいと思っています。プロフィールは、こちらをご覧ください。